ITF’s BBQ&tennis 2020/11/03

福岡のテニスサークルITFのブログへようこそ!

Welcome to the blog of International tennis freaks in Fukuoka!

まずは、10時に「かなたけの里」集合で、BBQの用意!

BBQはなんと、竹を使って手作りのBBQ台!

たくさんのお肉と野菜、タイの丸焼きも!
そして仕上げは、マシュマロで。

あっという間に14時。
15時からのテニスに備え、急いで片づけてテニスコートへ。

 

テニスコートでは、テニスのみの参加者も合流し、一緒にテニスを楽しみました。

今回のテニスの参加者は、ほぼ初心者、初級者の方が8割ほど。
初心者の方々は最初は講習を受けつつ練習し、最後には、それなりにラリーができるようになりました。

中級者以上は、半面を使って、ラリーやボレーを練習しつつ、順番に指導にも回ります。

ITFのテニスの一番大切なことは、皆がテニスを楽しむこと。
お互いに配慮して、皆、それなりにテニスを楽しめたと思います。

皆がテニスを大好きになって、どんどん参加してくれるといいなー。

動画はこちらからどうぞ!!

福岡のテニスサークルITF 稲刈りイベント01

とってもやさしい農家の方々に教えてもらいながら、稲刈りをして、稲を干しました。 ちょっと稲を刈るだけでも、結構力が必要で、女性だと、かなり力を入れないと一塊の稲を刈ることもできません。

Read More
Scroll to Top